The World of TONSEi RECORDS?ブラン公式サイト
?

土曜日, 6月 30, 2001

2001年6月30日(土)大久保HotShot

2001年6月30日(土)大久保HotShot

前回4/30に引き続きお初のステージでございました大久保はHotShot。
初めての箱となるとなかなかPAの方とのコミュニケーションも取りずらく、万全の体制とは行かないものというのが常ではあるのですが、いやいやどうして非常に気持ちよく演奏することが出来ました。お店の雰囲気も実に良くて大変気に入りました。また是非出演させていただきたい箱であります。

演奏の方も細かいことを云えばきりがございませんが、今年に入っては一番の出来だったような感触でした。なかなかしっかりした演奏でそこそこ荒れて・・・その辺のバランスが取れていた気がいたします。

かつて無い長丁場で曲数も多く、初めは体力的に乗り切れるか不安でしたが、こまめにブレイクを入れることでなんとかなんとか。

そんなこんなでさてさて今回の出し物でございます。

 1.オレハ貝ニナル
 2.憧れと幻想
 3.新曲(クリ曲)
 4.自爆
 5.夢
 6.タブー
 7.その先
 8.やわらかな夢
 9.Lorca(仮題)

「憧れと幻想」は前回初披露の曲。この2ヶ月私の中で「ブランのタブーを破る」というのが勝手なキャッチフレーズになっていたのですが、そんなこんなのお披露目として2曲の新曲を盛り込みましたがいかがでございましたでしょうか。「新曲(クリの曲)」はdrのクリ作曲でブランでメロを追加、で私が詞を付けた共作曲。タイトルそのまま「タブー」は勝手に自分の中でアウトだと思っていた3コードのロックンロールブギー。こいつが意外にご好評いただけたみたいで、正直まだ作っておきながら自分の中で消化仕切れていなかったのですが、お陰で吹っ切れることが出来ました。

「夢」は第2期ブランとして初めて取り組んだ初期の初期の曲。このバンドを結成して2曲目に出来た曲です。遁生時代、第1期ブラン時代とそれぞれ表情を変え、今回はクリのピアニカをフューチャーしてのアレンジでした。是非とも近々今回の音源をアップしてご披露したいと思っております。

正直ここまでのご来場をいただけるとは想像しておりませんでした。感激であります。
約20名での大打ち上げ大会で大久保の夜を満喫いたしました。

アルバムの先行販売も敢行!お買いあげいただいた方々、心より感謝いたします。

さてさてしみじみ思うのは、正直レコが終わって、しばらく曲も出来ずに悶々として、「もうやることはやったかな」という感が無きにしもあらずでございました。でもここ数ヶ月ポンポンと曲も増え、アレンジのスピードも以前に増して上がり、ひょっとして今ブランはバンドとして非常にいい状態にあるのではと考えたりしております。活動面で鉄は熱いウチに打ちたいモノ・・・次回は8月2連ちゃん!何卒何卒。
*掲載写真は「犬の視点」筒井淳氏撮影のものです。他にも20数点当日のステージ写真がアップいただいております。感謝!