●骨折った
そんなわけで、6週を予定しておりますギブス+松葉杖の生活が始まりました。
まぁもうしばらくすれば慣れるのだと思うのだけれど、正直こんなつらいもんとは思わなかったですわ。
確かに足2本で今まで身体を支えていたのが、急に片足を中心に、支えを補う松葉杖を操る、両手と上半身に身体全体の支えが委ねられるわけです。
骨折していない右足の膝に、両肩、両腕、杖を握る両手の平の疲れと痛みが日に日に蓄積されるわけです。いやいやたまらん。
口では
「そこそこ動けるし、あと手と口と頭で今までの3倍働きますよ」
なんてニコニコ。
で、日中は気が張っているからキビキビ動けるのだけれど、その反動が帰宅してからひどいったらありゃしない。
しかし歩けるってことはなんて素晴らしいことなんだろう。
徒歩5分の近所の郵便局にさえ3倍以上の時間を掛けないと行けない自分が切なくて仕方がない。
【スポンサードリンク】
世の中はバリアフリー?
両手ふさがってるからひとりじや買い物も出来ないんだぜ。
コーヒー飲みたくてもセルフサービスのお店にはもちろん入れない。
バスに乗ろうとする時、何度あのステップで転んだことか。
深い深い地下へ降りていく下りのエスカレータの怖さといったら。
エレベータやエスカレータが無い駅があることは仕方がない。
でもせっかく用意してくれているのに、何でエレベータの場所が乗る駅、降りる駅であんなに離れているんだろう。
電車を降りてエレベータに向かう間に疲労困憊してしまう。
混んだ道で、電車でぶつかって来る人。
あれを下りの階段でやられては一発で下まで落ちちゃうよ。
いやいやこれも良い勉強ですな。
幸いに怪我が足なので音楽活動には影響が少なくて一安心であります。
ブランは止まりませんよ。
いやいやこうなって見えてくる、考えさせられることが色々あって、貴重な6週間となるのではと思っています。