The World of TONSEi RECORDS?ブラン公式サイト
?

土曜日, 12月 25, 2004

2004年12月25日(土) 第5回ロック裁判

2004年12月25日(土) 第5回ロック裁判
会場/三軒茶屋グレープフルーツムーン

【被告】
ブラン
ゑでぃまぁこん
  ・・・ゑでぃ()、村岡充(Test Pattern)、まぁこん、マサオ(PormmCircles)

ほりゆうじ
竹島蹄山グループ

姫路、岡山勢と東武野田線をトラウマに持つ男たちが相対した今回も充実の一夜でした。

いいですね、竹島蹄山グループ。略してTTG。
本物のロックオペラがこの日本にあった。
三軒茶屋が春日部になる。庄和町になる。
チンポだよ、チンポだよ!最後はうっすら感動すら覚えましたよ。
またご一緒しましょう!

そしてクリハラさんの熱烈なラブコールで招聘が実現したほりゆうじさん。
噂に違わぬジェットフォーク!堪能させていただきました。
私も一度ライブCD-Rを聴かせていただいただけなのですが、メロディが頭に残っていました。
会場を一気に持っていくポップさが素晴らしい。
高円寺円盤でもベストセラーを続けているというCD-Rを今年何度も何度も聴かせていただいていたゑでぃまぁこん。今年対バン何回かしてたと思ったら昨年7月のコケシドールとの関西ツアー以来だったとはちと意外でした。

幽玄なるアシッドフォーク。堂々たる演奏。

TTGのオープニングでサックス、ゑでぃまぁこんでギター、SEを担当した村岡充氏。
相変わらず相変わらずいい音出すわ、かっこいいわ。ホントいい男です。

さてさてブランです。

 1.Lorca(仮題) リアレンジ
 2.歪んでる

 3.アレとソレの関係
 4.コントロール操作

 5.潮時
 6.タブー

 7.僕をしばらく眠らせて
 8.自戒ロック

2004年の集大成を目指し一生懸命やらせていただきました。

そんなわけでブランの2004年仕事納めでした。
来年も充実活動で頑張ります。何卒200年もご贔屓に!

日曜日, 12月 19, 2004

2004年12月19日(日) 遠藤ミチロウLIVEopening

2004年12月19日(日)■夢屋暗黒堂 presents HEAVEN UP HERE Vol.5
遠藤ミチロウLIVE
-アコースティック戦線 異常アリ!-
会場/郡山ラストワルツ
出演 | 遠藤ミチロウ、アダチカツノリ(ブラン)、、久保偽札犯(ビル)with ほりん、佐藤浩充(堕天使)、KING BEE、フルセキング(Numbers High)、森萬次郎(ジローの森)、衰退羞恥心

3ヶ月ぶり2度目の郡山でした。夢屋暗黒堂ほいど氏企画。遠藤ミチロウ氏がメインアクトのライブにて、オープニングに数組出演。そこでブランアダチがエレキ弾き語りにて出演させていただきました。

ラストワルツは、ライブバーといった趣で丁度三軒茶屋グレープフルーツムーンにイメージが近い感じ。

正直とてつもない緊張感でした。当日のセットリストは・・・
 1.アレとソレの関係
 2.僕をしばらく眠らせて
 3.Lorca(仮題)
 4.自戒ロック
しっかりしたPAで大変演奏しやすかったです。

そしてそして何といっても今回のメインアクトの遠藤ミチロウ氏には圧倒されました。

生のミチロウさんを見るのは、確か18の時、法政の学祭のオールナイトライブの時以来。
リハの際にそのことを伝えると「あの頃はアコギがちゃんと弾けなかった頃だ」とご謙遜。

叩きつけるような言葉とギターが迫ってくる。
それが約2時間ほぼぶっ続け。
想像以上のパフォーマンスで引き込まれてしまいました。

この度は大変貴重な機会にお声掛けいただきましたことを心より感謝いたします。
ほいど氏、ほりんさんはじめ事前から細かなご配慮とご連絡をいただき、お陰様で大変充実した一夜を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

またご一緒出来る日を心待ちにしております。


PS.ミチロウさんの帰り際、「ザ・スターリン伝説」にサインをしていただきミーちゃんチャンハーちゃんしてしまいました。写真は打ち上げにて福島県出身三人衆 右からミチロウ氏、ビル久保君、ブランアダチ。